競合出現?

昨日9/26、ヤフーオークションとBOOK-OFFのリユースショップが渋谷にオープンしました。

「ヤフOFF!」という実店舗で商品を預ける形式のオークション出品代行ショップです。

今まで、買取形式のリサイクルショップや、宅配預かり型の出品代行はたくさんあったのですが・・・

面白いのは落札見込み金額が5,000円以上の商品を取り扱い対象とします。というところ!

恐らく、実店舗で運営するには5000円以上で売れるモノでないと採算が合わないのでしょう。

 

実際に「ヤフOFF!」の手数料と「NINE ARMS」手数料を比較下さい。 HPをそのままコピーしましたので少し見にくいですが・・・

 

「ヤフOFF!」 ? ??http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/yahuoff/
99

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「NINE ARMS」  http://ninearms.net/guide/exhibition

999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
オークションで実際に落札取引きされるモノって1000円~3000円のくらいのお手軽に買えるモノも多いんです。
衣料品などは特に。  ヤフOFFに出品しようと持っていって、5000円未満で断られたらちょっと残念ですよね。

「NINE ARMS」は、ボロボロの商品以外は引き受けます!!!

出品依頼ガンガンお願いします!!!!!